みーさんBlog
子育て奮闘記ブログ
日常

2021年買って良かったグッズ・サブスクリクション〜子育てガジェット系中心〜

2021年も残りわずかとなりました。

今年は妊娠・出産・引っ越しとイベントごとが多く、購入品やサービスはいつもの年と比べて多くなっています。

今回は2021年に買って良かった物・サービスを紹介したいと思います。

買って良かった物

  • 食器洗い乾燥機
  • AirPods pro
  • Apple Watch SE
  • Switch bot
  • Echo dot

食器洗い乾燥機

11月に購入した物ですがパナソニックの食洗機を利用して洗い物が随分と楽になりました。

皿洗いの時間が空いたのでその時間に子どもと遊んだり、資格の勉強にあてることができるようになりました。

仕上がりも手洗いよりも綺麗で本当に助かっています。

工事不要のPanasonic食器洗い乾燥機を購入〜家事を楽にするおすすめ家電〜 主婦・主夫の皆さん皿洗いって面倒だと思いませんか? 食事後にシンクに積まれたお皿にコップ。これを洗うのかと思うと憂鬱になります。...

AirPods pro

以前より欲しかったけれど価格が高かったのでなかなか手が出ませんでしたが、安くなるということだったので思い切ってAmazonプライムデーの開始直後にポチりました。

外部音取り込みモードとノイズキャンセルモードがとても便利で環境に合わせて選択することができるので日常使いできるので本当に助かっています。

iPhoneにMacBookと使用しているので連携が簡単でApple製品を使用している人にとっては便利なイヤホンだと思います。

AirPods Proは価格が高いだけに機能性が高い!〜おすすめイヤホン〜 Amazonプライムセールで念願のAirPods Proを購入して約2ヶ月。普通のイヤホンと違い価格が高いのがネックでしたが購入してよ...

Apple Watch SE

時計の役割はもちろん、公共交通機関を利用するときにSuicaを登録しておけば支払いが簡単で産休に入る前は出退勤時に利用していました。

出産してからは育児アプリのピヨログと連携させて毎日利用していたので使わない日はなかったと思います。

リマインダーやカレンダー、目覚まし・タイマーは利用しているので購入してQOLが上がった品物です。

Siriの感度がもう少し良かったらなと使いやすいだろうなと思うこともしばしばあります。

念願のApple Watch SEを購入 前々からApple Watch SEが欲しいと思っていましたが、時計で3万円を出してまで購入する必要はあるのかと思い半年経過。 ...

Switch bot

赤外線のリモコンさえあればスマホで電源のON・OFFができるSwitch bot。家の中のリモコンを一元化したのでリモコンが乱雑することがなくなりました。

外からエアコンをつけることで、夏場は家に着いた直後から涼しい部屋や過ごすことができました。

SiriやEcho dotと連携させることで音声で家電を操作することができるようになったので子育てでは助かっています。

赤外線のリモコンさえあればSwitch Bot(スイッチボット)ハブミニだけで簡単スマートホーム化 Amazonプライムセールで購入したSwitch botハブミニ。Amazonプライムセールでの購入品〜QOL向上の品物を中心に購入〜...

Echo dot

Amazonプラックフライデーで1,980円で購入。

Echo dotから音楽を聞いたり、「おはよう」と声をかけると今日の出来事を教えてくれたりします。

Switch botと連携させることで音声で家電の操作ができるのが便利です。

テレビが無い我が家ではラジオをEcho dotで聞くので活用頻度が高いです。

Echo Dotを購入してアレクサとSwitch Botを連携する方法 自宅をスマート化したいけどスマート家電を購入する買い換えるお金はないという方はいるのではないでしょうか。 そんな方はSwitch...

買って良かったサブスクリクション

  • Youtube premium
  • Amazon prime

YouTube premium

前々から利用したかったサブスクリクションでしたが月々の価格がファミリーメンバーシップで1,780円なので渋ってました。

1ヶ月間無料でお試しすることができたので利用したら、快適すぎてそのまま契約してしまいました。

広告が流れないのが最高です。広告が流れないことでラジオとして使用している時も広告を飛ばすためにわざわざ画面をタッチすることないので手間が減りました。

またYouTube musicも使用することができるので他のMusicアプリを使用しなくて良いのもいいところです。

Amazon prime

月々500円でプライム会員になると翌日には注文した品物が届くので出産後は特に助かりました。

Kindle peper whiteを持っているのでprime読み放題をよく利用し、prime musicはアレクサを利用するときに利用しています。

子どもの写真も増えたのでAmazon Photosでデータ管理もしています。

Amazonプライム会員になると無料で利用できる8選 Amazonプライム会員になるとどんな特典があるのか? Amazonで購入したいものがあったので、Amazonプライムデーに合わ...

買って良かった子育てグッズ

  • エルゴ ベビー オムニ360
  • ベビービョルン バウンサー
  • サンデシカの抱き枕

エルゴベビーオムニ360

2個目の抱っこ紐としてエルゴベビーオムニ360を購入しましたが、もう少し早めに購入しておけば良かったなと思いました。

初めての子どもで低月齢の頃は安定性のある抱っこ紐の方が安心できるので見た目はがっちりしていますがエルゴベビーオムニ360を購入して外出するのも怖くなりませんでした。

我が子は通常の抱っこよりも前向き抱っこの方が周りが見えて好きなようです。

後のバックルだけが少し留めにくいのが勿体無いですが、後はほぼ問題ありません。

エルゴベビーオムニ360クールエアの偽物を買いそうになった話。〜安いものに騙されるな〜 エルゴベビーオムニ360クールエアをラクマで購入しました。 エルゴはベルトの調整をすれば夫婦共有できるのがメリット。 30...

ベビービョルン バウンサー

1ヶ月ごろからいまだに使用しているバウンサー。

床に寝るとすぐに泣いてしまう我が子がバウンサーだと静かにしてくれるアイテムだったので本当に助かりました。

今は入浴時の待ち時間で使用していますが、これがなかったらさらに子育てが大変だっただろうなと思います。

ベビービョルンのバウンサーが起きている時の子どもの定位置になっている話 なぜか我が子は昼間だけ布団で横になって寝ることができません。 授乳枕に寝かせて背中をCカーブにすると寝てくれるらしいですが、それ...

サンデシカの抱き枕

妊娠中は抱きまくら、出産後は授乳まくらとして活躍しているサンデシカの抱き枕。

なんといってもカバーも中身も洗濯できるのが良いところ。

我が子は嘔吐症のこともあり、授乳中も授乳後もゲップの時も吐くため汚れる率が高く、洗濯しなければいけませんでした。

抱き心地も良く、肌触りもいいので他の抱き枕と比較すると値段は少し高かったですが購入して良かったなと思います。

サンデシカの抱き枕が産前から産後まで使えて便利〜購入して良かったもの〜 産前横向きで寝たいけど、ポジションが定まらず寝ごごちが悪く、寝付きまでに時間がかかっていました。 そんな時に購入したのが「サンデ...

まとめ

今年買って良かったものとして子育てが楽になるグッズやサービス中心になりました。

以前から欲しかったガジェット系を全て購入したのでお金は飛んでいきましたがその分、生活の質は上がったと思います。

購入したものは使い続けないともったいないので来年度も使用し続けると思います。

子育てママとして皆さんの生活が楽になるグッズやサービスをこれからも紹介していきたいと思います。