旅行

沖縄本島に3度に行った旅行者の回り方 〜2泊3日の旅〜1日目

はじめに

一時期、1ヶ月半の間ですが沖縄市に住んでました。その時は研修だったので沖縄の観光地を回ったのは3日間だけでした。

その後も3度沖縄に行きましたが、中部や南部へは行っていなかったので1年前に行った沖縄観光の周り方をご紹介します。

1日目

那覇空港行きへの飛行機が私が住んでいる地域は往復1便しかないため、那覇空港に到着するのが13時頃になります。

空港到着後、レンタカーのお店にいき、出発が14時頃となります。

まずランチに豊美城市にあるwoody’s International GastroPub&Grillでハンバーガーランチを頂きました。

豊美城市にあるハンバーガー屋さんです。

見た目は小さいですが、食べてみるとボリュームがあり、女性であれば満腹になります。サイドのポテトの量が多いですが、ケチャップとマスタードが一緒についてくるので途中から味変も可能です。

ハンバーガーが分厚くジューシー、一口では入らないので、切って食べるのがおすすめです。

ただ駐車場が地下にあるのですが、入り口が急で狭いので駐車する際は気をつけてください。

海中道路

豊美城ICから沖縄北ICに乗り海中道路へ

残念ながら雨だったので綺麗な海は見れず。晴れていれば絶景が見れます。

瑠璃+島色

宮城島にある瑠庵+島色とかき氷屋に向かいましたが、16時半頃に到着したため、ラストオーダーは終了しており、看板だけ写真を撮りました。

看板だけでも可愛いですよね。かき氷は美味しそうでした。

うるまジェラート

デザートが食べれなかったので帰り道に有ったうるまジェラートに寄りました。

フレーバーは島とうがらし、ぬちまーす、シークワーサー、うちなーミルクと沖縄ならではのジェラートが多く並んでいました。

シングルとツインを選ぶことが出来て、塩せんべいが付いてきます。テーブルのクロスの柄も沖縄っぽくて可愛いです。

オンラインストアもあるので、お取り寄せ可能です。

勝連城跡

2000年にユネスコの世界遺産に登録された勝連城跡。頂上に登ると青い海が一望できます。沖縄有数の景勝地だそうです。

私達は17時45分に到着したので頂上に登る時間もなく、途中まで登って風景を見てきました。雨でも薄らと青い海が見れました。

登る時に石垣がとても滑りやすかったです。

イオンモール沖縄ライカム

市内に向かう途中に大きなイオンモールを発見。前回沖縄に訪ねた時にはまだ出来ていなかったので、行ってみました。

スケールはさすが沖縄。入り口に巨大なシーサーがありました。

中に入ると目の前に大きな水槽。サメも泳いでました。

地元のイオンモールでは考えられないスケールで沖縄らしさが出てました。

1日目の振り返り

午後からしか動けないとなると、1日目は時間が限られるので少し離れたところに行こうとすると、お店が閉まってたり、閉園ギリギリだったりと余裕を持って観光することが出来ませんでした。

前もってタイムスケジュールを作ってはいたのですが、上手にいかないのが旅の醍醐味です。

雨だったので綺麗な景色は見ることが出来ませんでしたが、行ったことがないところばっかりだったので楽しかったです。

国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!